しーぼーデザイン since 2003

blog ブログ

古い話ですが…MacPro

2010.04.21

もう、何週間も前の話ですが…MacProのお話です。
確か3月29日だったかな…?我が家にMacProがやってきた。

最初はオンラインのAppleストアーで調整済製品を買おうと思っていた。自分の欲しい、2.66GHz Quad Coreは比較的頻繁に調整済みで上がっていたので、余裕をブッこいていたのですが…バージョンアップのガセネタに振り回されてしまった私は、まんまと そのチャンスを逃してしまったのであります。

「とりあえず、実物でも見に行くか」と銀座のAppleストアへ出かけました(変な外人がいっぱい)。

そこで、オバさん店員と交渉の末、かなり引いてくれたので(調整品よりは高)即決して帰ってきました。

インストール&G5からのデータ転送中。

上の黒いディスプレイが調整品で新品より3万円安の24インチLED Cinema Display。ちなみにグレアは初体験です。

移行アシスタントでデータを移したのは初めて。思いっきりPhotoshopに拒否されて、結局、アドビソフトは全て入れ直し。ブラシやプラグインは古いものを移せました。

実際に起動してみると、やはりG5なんて話になりません。最近、iMacに追いつかれたなんて言われてますが、私には全てが速かった…shock.gif

でも、このままじゃイマイチつまらないので、メモリでも積んでみようと探すが高すぎるwobbly.gif
最後に行き着いたのは、以前も購入したもことのあるキットカット。このお店は以前、行ったことがあったが、その時と店舗が違うらしい…。前は琵琶湖のすぐそばだったのにな〜とストリートビューで探してみると、店自体はシャッターが閉まってるが、そのままのようだ。倉庫にでもするのだろうか?

じゃ〜ん!4G×3で12Gです(iMacには積めね〜よな〜)。
G5が3Gだったので、どんなことになるのやら…。

引き出しみたいな中にメモリは入っていた。


装着してみての感想は「速い」。やっぱ、12Gも積めば速いはなbullettrain.gif
特に起動と終了はパッパといきます。
肝心のアプリの動作は…あんまよくわからない…crying.gif

健康診断の結果upwardright.gif


ちなみにG5の体内です。

こっちの方が俺好みの裸。

iPhoneでG5とツーショットをとったので、また今度paper.gif

関連記事

Archive

Category

Recent Entry