since 2003

blog ブログ

実績ページについてですが…

2010.04.30

制作実績のページがとどこっておりましたが…sweat02.gif

それには理由がございましてcoldsweats01.gif
今までは投稿ページから実績ページを更新しておりましたが、何やら画像を入れすぎると落ちてしまうようですshock.gif

そこで、実践で使用している「カスタムフィールド」とその他ちょこちょこ使ってオートマチックに更新できるようにしたのであります。

ブログページ及び、投稿が指定の投稿数(1ページに投稿できる上限)を超えた時に、古い投稿を自動的に次のページに送るような仕様にする際の注意点sign03.gif
サムネイルページやメニューを表示させるためのカテTOPページなんかの場合です。

<?php query_posts();?>は使えない!
なので、カテを指定して投稿させるような場合はテンプレートをそのカテ専用に作ってやる必要があります。

ファイル名は category_カテゴリーID.php

これで解決sign03.gif
次のページが自動的に生成されて、リンクで行ったり来たりできるようになります。
<?php query_posts();?>を使うとページは変わりますが、なぜか投稿内容は前のページと同じままcrying.gif
なにやら、全てのページに条件が効いてしまい、次のページも同じ投稿が出てきてしまうみたいです。
使えね〜angry.gif

関連記事

Archive

Category

Recent Entry