ブログ

ラピッドサイトの最近の障害

2013.12.05

最近、ラピッドサイトの海外VPSの特定エリアが不安定すぎてダウンしまくってるようだ。
ウチは取次契約をしているのだが…

最近、あまりにも酷すぎて、お客様に紹介できるレベルではない。
サポートと言うか事業者自体が改善の意志もなさそうだし…
サーバーがダウンしてしまうのは、その性質上、仕方ない事だが…あまりにも頻繁にダウンしすぎ。
そして、その後のサポートが最悪。
前からこんな悪かったか?
サーバーダウンの事実をメールや手紙で伝える事もなく、復旧は自分でサイトの障害情報を確認しろと言う。
そうしている理由は「ダウンしてないお客様にまでダウンした事を伝えると、混乱を招くから」と言う、わけのわからない理由。
復旧してから伝えるわけで、メールにその旨をわかりやすく書けば済む事ではないのか?
「一部のサバーで障害が起こりました。ホ契約中のお客様にご迷惑をおかけした事を心からお詫び申し上げます。」というメールで混乱する人いるか?
むしろ、ダウンして迷惑している顧客を無視する方がマズくないか?と自分は思う。
ウチもラピッドサイトなのだか、そろそろ他のサーバーを試して、お客様にも更新の際は移転を進めようかなと思っている。
全く改善する気のないこの業者は顧客のことをどう思っているのだろうか…?
 

Mac・PC・ガジェット

Archive

Category

Recent Entry


042-783-3557
平日9:00〜19:00

フォームからの
お問い合わせ

LINEでの
お問い合わせ
電話
LINE友達登録
ページTOPヘ
Copyright © 2003-2024
seeboo design All rights reserved.